ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【感想】おもしろいことになっている!あなたはどうする?!ーえひめ参議院選2019夏ー

今回とても充実した話ができ良かったです! 4人が集まり話しました。 知識あるなし関わらず、今回の選挙に関する知識考えの共有や、各々の社会の中での経験知識を共有する場となりました。 選挙についての話を終え、現状の困ったこと、働く母として思うこと…

【感想】皆でDVD☆教えて!小島りえさん、国民投票って何?~政治を知って、明るい未来を作ろう~

共同主催のさゆりさんの感想です! ご協力感謝です✨✨ ーーーーーーーーー 新居浜上映会、無事に終了しました 私含め、7人で観ました。 ほとんど友人だったこともあるのですが、話が盛り上がり、とても楽しく充実した時間になりました。 と同時に、「ここまで…

【座談会】あなたはどうする?!おもしろいことになっている!ーえひめ参院選2019夏 ー

政治に興味のないあなたでもきっと選挙に行きたくてうずいてる?! これはいいきっかけだ! ありがとう!自民党愛媛支部さん、おもしろい人選を。 一般の人たちも巻き込んだ大決戦! ◯元地元人気アナウンサーのながえ孝子さん(無所属) ◯地元人気タレントの…

【イベント】皆でDVD☆教えて小島りえさん、国民投票って何? ~政治を知って、明るい未来を作ろう~

小島りえさんの国民投票DVD(part1)を皆で観ましょう(*^^*) スナックwithさんのアットホームな空間で、スイーツやドリンクを頂きながら♪ ========================================= 憲法って何?どう変わるの?国民投票って何? 日々の忙しさから、敬遠しが…

憲法記念日

皆さま ご無沙汰しております天皇陛下が即位され 新しい「令和」の時代がはじまりましたね。新しい時代がはじまった!と エネルギーが変わったのを感じている人も 多いのではないでしょうか。さて、きょうは憲法記念日です。 施行されて72年。 「日本国憲法…

言ってることとやってること一致させたら○○

統一地方選ですね! ははtoこメンバーのはなゆうこです。 わたしは今香川で仕事に精をだす最中ですが、国民の義務を果たすため、住民票先の地元へ、今日トンボ帰りして、子どもたちと行ってきました! 期日前投票 これも子どもたちの未来のための教育の一環…

【イベント】「水道民営化について知ろう!語ろう!」

フランスや諸国の水道民営化の実情をまとめたドキュメンタリー映画の上映会と座談会 今国や県が変えようとしている水道民営化。民営化したら私たちの暮らしはどうなるのでしょうか?今自分たちが置かれている状況を知るところからはじめてみませんか? 2月7…