ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

言ってることとやってること一致させたら○○

統一地方選ですね!

 

ははtoこメンバーのはなゆうこです。

 

わたしは今香川で仕事に精をだす最中ですが、国民の義務を果たすため、住民票先の地元へ、今日トンボ帰りして、子どもたちと行ってきました!

 

期日前投票

f:id:shikokuhahatoko:20190404185508j:image

 

これも子どもたちの未来のための教育の一環です!

 

 

前回の投票は11月に知事選がありました。

 

まさに、ははtoこで『〜こどもたちの未来のための〜世界一わかりやすい政治のはなし』主催で走り回っていた最中でした。

 

f:id:shikokuhahatoko:20190404191841p:image

 

わたしはなんと、投票に

 

行かなかったんです。、、

 

講演者の小島利恵さんにそれを伝えると

 

「出た!言ってることとやってることがちがう人」

とお叱り受けました💦

 

ほんとに恥ずかしいことだし、まったく説得力も信用もないはなしですよね。

 

こどもたちの未来よりも、まず先に我がごとですが、言ってることとやってることを一致させること

 

そして『信用』と『結果』を得ていく。

 

今回は「忙しい」なんて言い訳にしない行動で示したかったんです。

 

f:id:shikokuhahatoko:20190404191312j:image

 

各所で、地方選続きます!

 

何がなんでも、共に、オトナのカッコいい背中、子どもたちに見せていきましょうね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四国アースプロジェクト ははtoこ

〜ははからこへ〜

つなぐ地球と未来

いろんな意見があっていい!

みんなでぶっちゃけ語り合おう!

知り考えつながりチカラになるコミュニティ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー