ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

【イベント】皆でDVD☆教えて小島りえさん、国民投票って何? ~政治を知って、明るい未来を作ろう~

小島りえさんの国民投票DVD(part1)を皆で観ましょう(*^^*)

f:id:shikokuhahatoko:20190604201728j:image
スナックwithさんのアットホームな空間で、スイーツやドリンクを頂きながら♪

=========================================

憲法って何?どう変わるの?
国民投票って何?

日々の忙しさから、敬遠しがちな政治の話。
大事だろうな~と思いつつ、面倒くさい。

小島りえさんは「『焼肉定食』以上の難しい言葉は使わない!」をモットーに、楽しく、分かりやすくお話してくれます。
(※ご本人は来られません)

憲法を改正する際、国民の真義を問うために国民投票が行われます。
私たちの選択は、「未来永劫に続く、日本人としての最終的な意思決定」とされます。

一体何が、どう変わるの?
子供の未来のために、知ってみませんか?

 

=========================================

【日時】
2019年6月23日(日曜)
13時半~16時

【場所】
スナックwith
https://cocoa60517.wixsite.com/with

【参加費】
800円  ♪ドリンク、スイーツ、お菓子付き♪
(当日お支払、中学生以下無料)


【スケジュール】

13:30~  開始
13:40~  DVD上映
15:10~  おしゃべり会 (解散自由)
16:00   終了


【リンク】
小島りえさんブログ、プロフィール
http://tencherry.net/wp/profile/

 

共同主催:青野さゆり、四国アースプロジェクト ははtoこ

 

Facebookイベントページ】

https://www.facebook.com/events/2085603588217360