ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

【感想】おもしろいことになっている!あなたはどうする?!ーえひめ参議院選2019夏ー

今回とても充実した話ができ良かったです!

 

4人が集まり話しました。

f:id:shikokuhahatoko:20190715083649j:image

知識あるなし関わらず、今回の選挙に関する知識考えの共有や、各々の社会の中での経験知識を共有する場となりました。

f:id:shikokuhahatoko:20190715085617j:image

f:id:shikokuhahatoko:20190715083626j:image
f:id:shikokuhahatoko:20190715083629j:image
f:id:shikokuhahatoko:20190715083620j:image

選挙についての話を終え、現状の困ったこと、働く母として思うこと、に話が進みました。

子どもを育てる親世代の人が何に関心を向けられるか、その中で出てきたのが、

働く母たちが子どもたちを預ける環境のため働きかけです。

 

保育士不足の解消から行き着くところは、

保育士の価値を上げるための教育改革

 

これはわたし、はなゆうこが潜在保育士であることをとって、前からもっている価値観を、具体的に起こせるタイミングが来たのかもしれない!

少し興奮しています!

 

まずは身近な政治家さんとつながるところから始まると思います。

 

次の会も企画中。

またお知らせさせていただきます!

 

四国アースプロジェクト ははtoこ

〜ははからこへ〜

つなぐ地球と未来

いろんな意見があっていい!

知りつながり考えチカラになるコミュニティ