ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

引きこもりdayにすること

昨日から、次女に引き続き長女も発熱し、鼻水と咳コンコンで引きこもり。

ふたりでわちゃわちゃ遊んでいる横で、きょうはのんびりチクチク、編み編み

ちょっと擦りきれてきたパジャマで人形の服やら布巾やらを。
近所のおばちゃんに教えてもらった靴下。
支援物資で送られてきたけれど、状態が悪くて倉庫に大量にあまっていたTシャツを布草履に。

出来映えはそんなによくないけれど
家で使うぶんにはまぁいいか…

ふだんいろいろ考えすぎちゃうわたしですが
こういうのしてるときはなにも考えずにできるので、わりとすきです。

お昼からはふたりもチクチク
雑巾2枚できました✨

次女はすぐあきちゃうので
編み棒も太鼓のバチがわりになってましたが😅

なにかのリメイク、こんなんできるよーっていうの、あったら教えてくださーい。