ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

映画『種子』

ははtoこメンバーのさっきぃです。

 

「種子」
という映画を観てきました。
種が企業によって改良され農家に売られること自体は農業の発展には欠かせないことだと思いますが、小規模農業で伝え継がれている種を途絶えさせてしまうことに危機感を感じました。
今度の農業の在り方を問う映画だったと思います。

消費者として安心安全な食べ物を求めるのは当たり前のことですが、その裏にある農家さんの暮らしのこと、社会全体のことなしには語れないことだと思います。

この映画を観た人、種子に詳しい人いたらご意見ください。

予告はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=6Sk2NBjaEDo&feature=youtu.be