ははtoこBlog

ははからこへ〜つなぐ地球と未来〜四国アースプロジェクト♡ははtoこ

小島利恵さん四国ツアー

【小島利恵さん四国ツアー 11月20日21日23日24日】
 いよいよ来月に迫ってきました。
興味のある方に『小島利恵さんが来ますよ』と声掛けすると『行く行く〜!』とおっしゃってくれました。利恵さんのことをご存知の方は楽しい、おもしろい、世界が変わるというのが実感としてあるから参加を表明してくれたのだと思います。
しかし、ご存じない方や興味がない、足を運ぶのが面倒、他のことに忙しい、などたくさんの理由で関心がない場合どうアプローチしていったらいいのだろうと感じます。
もちろんこちら側のアプローチ、PR不足があってのことです。

現にチラシを渡しても『政治ー?うーん(怪しいなぁ)』というのが第一印象として受け取れます。
難しい問題で、日常生活をしていて特に政治について思うところがあるかと言われれば私も常に意識しているわけではないから遠い存在のように感じます。しかし、政治は生活に密着しており、理不尽なことがまかり通っているところもある反面、守られていることもたしかにあります。
それを投票を放棄したり、考えることをしない、無関心でいるを続けていたら、困るのは今の子どもたちと未来だと思います。
かわいい愛する我が子、子どものために一歩踏み出してみませんか。
その一歩は勇気のいることだけど、ちょっとの勇気で未来が変わると思ったらワクワク!ドキドキ!喜び!に変わることを私は信じています。

みなさまよろしくお願いします。